人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティス食の情報ページ

デイルズフォードオーガニックイベント終了

デイルズフォードオーガニックイベント終了_c0194011_18581584.jpg


青山「デイルズフォード」にて、
オーガニックをもっともっと楽しもう!
という、イベントがありました。

前半は、オーガニックについてのセミナー。
オーガニックコンシェルジュ岡村貴子さんの滑らかトークです。

その後、お待ちかね、掛川シェフのお料理デモ。
掛川シェフ、なんとも言えぬいい味出してましたヨ!

デイルズフォードオーガニックイベント終了_c0194011_1859199.jpg


デモで教えていただいたお料理は、どれもとてもおいしく、
モリモリいただき、エネルギーチャージ完了です。
もちろん、素材はオーガニック尽くし、
よい食材をたんといただいて、カラダが大喜び。


前菜は、鯵のあぶり、お野菜がたっぷり。
鳥取県「弁慶丸」のお魚だそうです。
デイルズフォードオーガニックイベント終了_c0194011_198585.jpg


メインは茨城県「共栄ファーム」のオーガニックチキン。
胸肉をゆっくり調理することで、パサパサになりません。
ねっとりとしたびっくりの食感でした。
デイルズフォードオーガニックイベント終了_c0194011_19115272.jpg

付け合わせのお野菜の元気なこと。
トウモロコシもオクラも、ブロッコリーも茹でていません。
香りがあり、ちゃんと味がする、生のおいしさに、はっとさせられました。

デイルズフォードオーガニックイベント終了_c0194011_19131260.jpg

最後のデザートは、
北海道「ファーム原田」のルピアメロンとベルベンヌのゼリーです。
ベルベンヌはレモンバーベナというハーブのこと。
爽やかな風味のふるふるジュレに、完熟メロン、
メロンの種のまわりのジュを集めて、凍らしたシャーベット添え。
このシャーベットにうっとり。
メロン味が凝縮、とてもおいしかったです。


オーガニックレストランのシェフであることについて、
掛川シェフは、

「僕は伝え手です。
僕がいろいろ手を加え過ぎてしまうことを
食材を作っている人はきっと喜ばないと思うのです。
なるべく、そのままの形で、食べてもらえるよう、
それを考えて料理をしています。」

デイルズフォードオーガニックイベント終了_c0194011_19235858.jpg



「デイルズフォード・オーガニック」青山店
http://www.daylesford.jp/

デイルズフォードオーガニックイベント終了_c0194011_19253615.gif



______________
パティスガストロノミー協会
http://patis-swing.net/

〒153-0053
目黒区五本木1-40-5
TEL:03-3714-0625
FAX:03-3714-7779
Patis.swing@s7.dion.ne.jp
_______________



by patis-report | 2011-07-31 19:36 | 今日のできごと

パティス食のニュース
by patis-report
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧